すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

秋の空

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20191014211056j:plain

綺麗な鱗雲の夕焼けでした

本日の夕方、偶然空を見上げると

綺麗に鱗雲が出ていまして、夕焼けと重なった事もあり

非常に綺麗な風景が見られました

 

残念ながら、手持ちのレンズが35mmしかなく

もう少し広角で撮影して、もっと沢山の鱗雲を入れたかったですが

そもそも、空を撮影しに行っているわけでは無かったので

仕方ないと思います。家族で行動中はカメラの荷物増やすわけにも行きませんしね

 

こういう空になると、秋が来たんだなぁと思います

10月に入っても最高気温が25度近くある日もありましたが

少しずつ秋が深まっているのを感じます

紅葉も、少しずつ始まりましたしね

 

変わりやすい秋の空ですが

撮影している最中もどんどん雲の形は変わり

15分くらいで、すっかりと鱗雲は消えてしまいました

本当に、あっという間ですね

 

秋も深まり、本日初霜と初氷を観測した様子なので

台風が過ぎて一気に寒くなった感じがします

 

真冬は防寒対策もきっちりと行っているので良いですが

寒くなる今時期が、身体も慣れていませんし

思ったより気温が低下したとき、薄着で防寒対策が出来ていない事もあり

体調を崩しやすい時期ですので

皆さんもお気をつけ下さい