すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

無理解が問題なんだと思う

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190625225120j:plain

薔薇が見頃です。

PLフィルタも無く、35mm一本しか無かったので

撮影が難しいところもありましたが、雨上がりの薔薇は綺麗でした。

 

カメラを新調してから、緑の色が鮮やかに出るなぁと思います。

でも、赤はあまり変わりないですね。

チューリップとかの赤は、以前のカメラでも、今のカメラでも

あまり変わりないように思えます。

 

 

WHOでゲーム障害という新しい依存症が認定される様子です。

少し調べれば出てきますので詳細は省きますが

よく読むと、これに該当する人は、ごく一部の方のみで

普通にゲームを楽しんでいる人は、障害でも何でもないでしょう。

 

ゲームが面白くて、つい夜更かし→寝坊というコンボは

ゲーマーの方は多くの人が行ったことがあるのではないかと思いますが

多かれ少なかれ、皆さん自分が本当に大好きな事は

こうなる可能性があると思います。

 

例えば、もう少しで本を読み切るところだから、少し夜更かしして読んじゃう

と言う事は、誰にでもあると思います

(自分は本を読まないから無いぜ!みたいな反論はやめて下さいね)

でも、読書障害とはならないでしょう

 

それでも、恐らく現代日本においては

この言葉だけが一人歩きをしてしまい

ゲームが悪く見られる事が、まだ続くのだろうなあと思います。

 

いつになれば、ゲームも普通の趣味として

読書や映画鑑賞と共に肩を並べることが出来る日が来るのだろうかと思います。