すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

温故知新。近場でもまだまだ知らない景色は沢山ある

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200815233835j:plain

雰囲気がいつもと違いますね

夜の神社+雨に加え

ライトアップという事で、雰囲気がいつもと違う帯廣神社です

 

結局のところ、雨でしたが行きました

雨だから行った。と言う事が正しいでしょうか

まあ、多分晴れていても行ったとは思いますが…

 

雨だと撮影機材が濡れて危ない事はありますが

神社は屋根があるところが多いため、そこからの撮影なら何とかなりそうな事や

傘をさしての撮影、雨の中でのカメラを持っての移動は

以前の旅行の時に学んだので、何とかなるだろうと思いました

 

本当はもう少し反射がきちんと出てくれれば良かったのですが

流石にそこまで期待しすぎるのは難しいですね

石畳も反射のことまで考えて作っていないでしょうし

 

でも、雨が降ったからこそ、こうやって水に反射して不思議な光景が見られました

普段と違う景色を見に行くと言うのは、写真家に取って大事な事だと思います

 

暗い中での撮影は手ぶれを防ぐため通常三脚を使うものですが

雨なので手持ちでの撮影もありまして

なかなか難しいところではありましたが

何とか無事に撮影できましたし

この日も非常に楽しく撮影できました

 

ゲームや読書も好きなんですが

やっぱり写真撮影も凄く楽しいと思えますね

 

残念ながらライトアップは2日しか行わない様子なので

暫くこういう風景は見ることが出来ませんが

なるべく機会を見つけて、身近なところでも撮影に行きたいですね