すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

夏の始まり

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20190627223754j:plain

牧草ロールの時期なんですね

十勝らしい一枚だと思います。

畑作と、後ろには牧草ロールがありますね。

十勝と言えば酪農のイメージが強い様子ですが

住んでいる身からすると、畑作のイメージの方が強いです

酪農・畜産系も確かに強いんですけどね

 

写真にあるように、丁度今頃が牧草の収穫時期です。

昔はサイロで牧草を保存していましたが

最近ではこのような形で保存・発酵させる事が多い様子です。

時代は変わったナァと思います。

タワーサイロ、確かに最近あまり見ませんものね

 

畑のど真ん中に木があると言うのも、地味に十勝では珍しく

防風林はあるものの、一本だけあっても防風林代わりにはならないし

むしろ、トラクターで回る時に邪魔になるのでは?とも思いますが

写真撮影の時にはアクセントになるので助かります。

 

 

朝の連続TV小説で十勝が取り上げられましたが

実際の所、十勝以外での人気はどうなんだろうと思います。

行ってみたいと思う人、また実際に来た人は、どれほどいるんだろうなぁと思います

 

観光に来て貰えるのは非常に嬉しいですが

畑はいわば農家さんの仕事場ですので

勝手に入らないようにしたいですね

観光に来る方の多くは「大人」だと思いますので

その辺りは理解されていると思いたいです。

 

畑作が盛んですし

食べ物も美味しい十勝です

是非観光にいらしてくださいねー