すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

何事もまずは礼儀作法から学ぼう

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210811212813j:plain

こういうのはいかん

イヌスタグラマーも最近増えてきました

別に誰がどう写真を撮ろうと自由なんですが

他人の畑に勝手に入り込んで写真を撮影することは

断じて許されることではありません

 

いや、アウトでしょう。これ

畑は誰も見ていないし自由だと思うかもしれませんが

畑は農家さんの仕事場ですからね?

 

皆さんも職場に無断で知らない人が入ってきて

写真撮影していたらどう思いますか?嫌じゃ無いですかね

私は嫌です

 

しかも畑作であっても畜産であっても

靴の裏から何かしら病気や種などを持ち込む可能性もあるため

畑に入るのはご法度です。ダメです

畑の持ち主に許可を貰えば良いかもしれませんけどね

 

大人しく道路から撮影すれば良いのにと思いますが

少しでも綺麗な写真を撮影したいのでしょう

朝早くで農家の方もいないから。と堂々と畑に入るだけでなく

畑の中で犬が走り回っていましたからね。盗人猛々しい状態です

 

写真の腕前が、と言う前にまずはマナーを守って大人の楽しみをしたいと思います

神社で撮影していれば、参拝者が来たら撮影をやめるとか

他にも撮影したそうな人が居れば場所を譲るとか

その辺をしっかりとして行きたいと思います