すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

良い方に考えよう

今日の一枚

準備せねば

桜の花の時期です

この時期になると、早寝早起きせねばなりません

早起きして、仕事前に撮影に行く必要があるからです

どうしてもゲームなどで遅くなる事があるので

それらの誘惑を振り切り、撮影に行かねばなりませんね

 

<<しかし寒い>>

桜の開花宣言が出ました

しかし、開花宣言がされてから、急激に寒くなりました

 

開花までは、4月中旬なのに5月の気温、6月の気温!と連呼していましたが

開花してからは、急激に気温が低下し、一気に平年並みの気温になりました

平年並みならまだ良くて、下手すると3月の気温と言う事もあります

 

しかも、もの凄い強風です

どのくらい風が強いかと言うと、桜の花がつぼみのまま落ちるくらいです

撮影に行ったところ、花が散ったのではなく

つぼみのまま地面に落ちています

 

気温も風も、仕方のないところではありますが

もう少し、何とか撮影に向いて欲しいところではあります

 

でも、風はさておき、気温が低いという事は

満開になるまでに時間がかかるという事ですので

GWまで持ってくれるかどうかの瀬戸際に関しては

割と良く作用するのでは。と思いますが、どうでしょうかね…?