すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

圧縮失敗したっぽい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210724234311j:plain

夏っぽい花

ひまわりでは無いのですが

太陽を受けたような、そんな色合いの花ですね

本当に、春から夏にかけては花が沢山咲くので好きな時期ですね

 

本当は亜麻の花を撮影に行きました

青くて小さくて、とても可憐な花です

沢山の花をつけますが、その日咲いた花は昼頃には花が散ってしまい

また次の日には違う花が咲くというものですね

 

風が少しでも吹くと花が大きく動くので

撮影が大変なのですが、綺麗で撮影したいなぁと思い、行ってみました

 

忘れていたわけでは無いですが

ここ10日くらい30℃を超える気温が続いています

北海道にしては、非常に気温が高い日が続いています

 

残念ながら、亜麻の花は殆どが散っていまして

撮影することは難しかったです。仕方ないですね

こういう事もあるので、やはり自然相手の撮影と言うのは

早めに、行ける時に行く方が良いのですね

 

ちなみに、撮影するときはもちろん個人の畑などには入らないのがマナーですが

館外ナンバーの車が2台ほど来て、私の近くに駐車したかと思えば

犬を連れだして畑のど真ん中で犬の撮影を行い

犬を遊ばせて帰って行きました

 

いや、自分の畑ならいざ知らず、他の人の職場に土足で無断で踏み入るのは

どうなのかと改めて思った瞬間でした

屋外だから良いじゃんとかそういう事じゃないんだよなぁ

 

この辺、インスタグラムなど見てこれ素敵!と思ったら行動してしまうのでしょうが

マナーの悪いカメラマンにだけはならないでおこうと思っています