すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

お盆でした

今日は実家でお盆イベントでした。

いつもでしたら親戚で集まってご飯を食べるのですが

本日は集まる人数が少な目という事で

外食をすることにしました。

 

と言うわけで、今日の一枚です

f:id:cheetah_mineo:20190818232811j:plain

十勝御膳です


北海道ホテルは六郎という和食のお店です。

北海道ホテルというのは、帯広市内で恐らく一番歴史のあるホテルで

通常は我々一般市民はあまり入ることがありません

時々こうやってランチを食べに行くくらいです。

 

今回のチョイスは十勝御膳という事で

十勝の食材をふんだんに使ったご飯でした。

 

連続テレビ小説で一躍人気となっている(と思う)十勝ですが

やはり北海道でも畑作・酪農が盛んな土地です。

食べ物は、非常に美味しいところです。

 

地産地消という考えは、非常に合理的だと思いますし

三里四方の物を食べると言う考えとマッチすると思います

 

一番面白かったのは、左側の茶碗蒸しです。

恐らくバターが入っており、いつもの茶碗蒸しの味ではありません。

 

でも、そう言う普段しない事を体験できるのも

こういう機会ならでは、だと思います。

 

毎日少しずつ違う事を積み重ねて行くのが

自分の成長に繋がると思っています。

 

何事も、経験してみないと分からない事もありますからね