すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

因果関係は分からない

今日の一枚

LED

鉢の中にLEDを仕込んであるのだと思います

不思議な感じになるので、これはこれで面白いと思います

こればかりだと、流石に飽きるとは思いますが

変わり種が一つあると、インパクトが大きいですからね

 

<<マルシェ>>

北海道でも十勝は特に農業が盛んであり

小麦・砂糖・卵・牛乳あたりが大量に取れる事から

パンやスイーツ類が大変美味しいだけでなく

その他料理も大変美味しいものが揃っています

 

それら十勝産食材を使った料理を提供する店を集め

一か所でお祭りを開催するマルシェが先日開催されまして

見に行く事にしてみました。現地開催は実に3年ぶりですかね

 

今年はコロナもあるため

食べ歩き禁止で、必ず椅子のある決められたところで食べる事などが義務付けられ

コロナ対策も、それなりに頑張っているな。と思いました

 

参加店に関しては、まあ大体いつもの顔ぶれで、特に目新しいものも無しです

各ブースで食べ物を売っていますが、一部が長蛇の列となっており

この密集は大丈夫かと思えたり

椅子席が足りなくて、食べられるところが無いために

どうしても、立食になってしまう人もいまして

椅子が想定より少なかったんだろうなぁと思ったりもしました

結局屋外とは言え多くの人がマスクを外してお喋りしながら食べています

コロナに響かないといいなぁと思います

 

ちなみに、この十勝、北海道の中では断トツでコロナの患者割合が高く

純粋に人数で言うと札幌などには人口で負けますが

人口比ですと、圧倒的に十勝の方がコロナ患者の発生割合が高いです

8月の全国的花火大会に続きこういう大規模イベント行うからでは…と

考えるところもありますが、今年から行動制限なしですからね!(投げやり

 

子どもたちはアイスクリーム作りとピザ作りをして楽しんでいました

地元産の素材で、食べたいものを作るのは、良い事ですね