すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

「ハピまんチーズ」が思った以上に美味しかったです

不定期連載の「買って良かったシリーズ」です

 

本日紹介するのは、地元ローカルですが

「ハピまんチーズ」というチーズ饅頭です。

 

JA木野 ハピオ店オリジナルの饅頭で

ここでしか売られていません。非常にマイナです

十勝の美味しい食材を生かしたい。と言うところから始まったみたいで

私はこういう地産地消が大好きです。チーズは十勝オンリーじゃないですが

 

公式通販はこちらです

JA木野 ハピオ店オリジナル ハピまん(チーズ) ※ / ホクレングリーンネットショップ | 北海道から旬の味覚を直送

 

普通に店頭で買うと1個300円という、比較的高めの価格ですが

それも納得のチーズの入りようです

非常に伸びる伸びる

 

本日我が家で初めて食べてみましたが

温めすぎたのか、熱くて上手く持てず

少し冷えてしまいましたが、それでもこれだけ伸びました

f:id:cheetah_mineo:20191105215649j:plain

のびーるチーズ

レンジで温めるだけでこれだけのチーズですよ

 

公式通販では送料込みで8個4980円とかなり価格が上がっていますが

冷凍で送料も考えると、まあ妥当なラインかなぁとは思います

 

チーズは少ししょっぱめで、皮が少し甘く

二つを口の中に入れたときの調和が素晴らしかったです

 

次に食べるときには、もう少し温め方を工夫して

あまり熱くなりすぎずに、持てる熱さにしたいと思います

そしてチーズの伸びを楽しみたいと思っています。

 

次に食べることが出来るのは、いつになるのか。と言う気はしますが

今日はちょっとしたお祝いがあったので、これを食べることにしました