すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

さほど読む方ではありませんが

今週のお題「好きな漫画」

 

と言うわけで、漫画です。

どちらかというと活字の本を読むことが多いのです

何故かというと、漫画本はすぐに読んでしまうため

コスパがあまり良くなかったりするので

学生時代などはあまり読めませんでした

 

コスパが良く楽しめる物。しかも文章を読む物で。

となった時に、当時流行していたサウンドノベル

ノベルゲームと言うものにはまっていったのですが、それはまた別のお話

 

本日は好きな漫画と言うことで、思い入れのある漫画を

いくつか紹介していきたいと思います

 

ですが、有名どころなので、皆さんご存じかとは思います

 

メイドインアビス

 

ダンジョンに潜る系の漫画です

まだ完結していないので、最後がどうなるのか、非常に楽しみです

新しい巻が出る度に買っていますが、よくぞまあ、こういう事を考え出して

描けるものだなぁと本当に思います

未完なのでネタバレ無しでいきます。

 

GUNSLINGER GIRL

 

前半が特に好きです。1期生のもの悲しさですよ

いや、悲しいなんて言っては行けないのかも知れません

彼・彼女らは、それでも前に向かって生きていたのですから。

完結しています。作品全体がもの凄く芸術作品というか

美術品というか、非常によく考えられて作られているな

と言う感じがします。お気に入りの一つです

 

るろうに剣心

 

やや古いですが、時代劇に近いものなので、あまり古さは気になりません

ジャンプ漫画のアクション系なので、割と何でもありなところではありますが

登場人物の格好良さ、技のセンス、どれを取っても、今見ても遜色がありません

いつの時代も愛される作品ではないかと思います

鬼滅の刃が好きな人には恐らく刺さるのではないかと思います

 

ブラックジャック

 

義務教育では?と言うくらいの作品です

天才外科医なのに、割と救えない命があったりするところが好きです

医療の世界にいるなら、恐らく必読書

医療の世界にいなくても、非常に面白い作品だと思いますので是非に

 

書き出せば色々ありますが

切りがないのでこのあたりで

今日書いたのは、中でも非常に好きな作品ばかりです