すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

行ってきました十勝マルシェ

先日話題にした十勝マルシェですが

本日近くに行く用事が出来たので、行ってみました。

 

多くのものが500円という価格帯で

沢山の店が出ているので、個人個人で好きなものが色々なものが食べられる。

と言うコンセプトと思って貰えれば良いかと思います。

 

実は1回目はあまり気付かなかったのですが

2回目となると、気付いてしまいました。

 

そう。同じ500円という価格でも、随分と店によって中身が違う事に。

 

つまり、これで500円か!凄い豪勢だな!と言うものと

そうか。これで500円か。少しがっかりだな。と言うものがあります

 

とはいえ、人の好みは人それぞれ

私はがっかりしても、他の人にとってはこれは凄い!となる事もあるでしょう

 

と言うわけで、本日は購入したものの中でも

特に良かったものを紹介します

ちなみに、本当に近くで用事があったので行った。と言う事なので

写真が無いのが残念です。カメラ持っていけば良かったなーと思います

 

・熱中食堂 チーズリゾット

普通のチーズリゾットを作った後

一抱えもあるような大きなチーズの中に、リゾットを投入します

リゾットの熱でチーズが溶け、更にリゾットにチーズが加わります

最後は綺麗にチーズを取り、次のリゾットを入れる準備です

チーズ好きにはたまらない一品でした

問題は、冷えると固まる事でしょうか

 

・ランチョエルパソ ナポリタン

昔ながらの味です。太麺にやや濃い味付け

こちらも作成過程でこれでもかとチーズを入れています

深いコクはここから来ているのもあると思います

こちらは冷えてもそれなりに美味しいです

あとボリュームが一番あると思います

 

・レストラン タントタント  ガーリックオムライス(デミグラスソース)

お店もあります。ハズレが無いのは明らかなお店です

ガーリックオムライスにデミグラスソースですよ

若干油が多い感じもしますが、非常に美味しいです

 

・美珍樓 北京ダックチャーハン

美珍樓もハズレのない中華料理ですね。帯広老舗のお店です

北京ダックというものを食べたことがないので食べましたが

美味しいのかどうかも、よく分かりませんでした。比較も出来ないので

チャーハン自体は、美味しかったです。

 

・酒居 十勝牛すじカレー

カレーに牛すじを入れると美味しいのは知っていました

しかも、比較的ボリュームがあります

野菜もゴロゴロと大きいものが入っており

作成過程でカレーと牛すじが分かれているので

容器にご飯を入れ、カレーを投入、牛すじを入れ、更にもう一度カレーをかけます

と言うくらいぎっしり入ったカレーでした

 

ちなみに、家族で行きましたが

流石にこれだけ買うと買いすぎて、夕食だけで食べきれなくなったので

後日食べることにしました。

 

普段食べに行けない所のものが食べられる

と言う事は非常に良いことだと思いました

新しい発見が、ここにもこうやってあるんですね