すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今年は初日の出を撮影に行こうかと思いましたが

子供も小さく、寒いのに並ぶのは酷だと思い

早朝に神社の初詣に行く事にしたため、撮影は行きませんでした

 

しかし、朝になってもかなりの強風が吹き荒れており

これは寒すぎると言う事で、やっぱり行かずに

普通の時間まで寝ていることにしました

 

それでも初日の出は家から見ましたが

丁度我が家は他の家の屋根があるため

地平線からは太陽が昇っても

我が家は見えないと言う状況でした

日の出の時間から約30分経過し

やっと見ることが出来たものがこちらです

f:id:cheetah_mineo:20200101223626j:plain

我が家の初日の出

晴れて良かったなぁと思います

曇りだと、少し寂しいですものね

 

その後は買い物に行ったり

子供を昼寝させたと思ったら自分も寝てしまい

2時間ほど昼寝をしたりしまして

普通に一日を過ごしました

 

初詣は明日にすることにしましょう

大人なら寒くても風が強くても行けますが

0歳児にはさすがに厳しいですからね

 

でも、今日の強風だと、初日の出撮影に行ったところで

三脚ごとカメラが倒れそうな感じでした

橋の上で撮影予定でしたが

橋の上は、余計に風が強いですものね

結果的に、行かずに正解だったのかも知れません

橋の上・強風・カメラ転倒というと

数年前の悲劇。D80破損事件を思い出しますものね

嫌な事件でしたね…

 

とまあ、普通に一日を過ごしました

今年は、毎日を丁寧に、大事にしていきたいと思います