すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

前倒して開催です

そろそろこどもの日です

平仮名で書くと何とも読みにくい感じもしますが

これが正式名称らしいので、仕方ないですね。こどもの日

続けるから読みにくいのかもしれません

 

5月5日にイベントを開催すると

息子も次の日から幼稚園が始まるため

今年は少し早めに行う事にしました

早く開催するのは良いんですよ。遅いより良いことです

 

 

今年はポケモン好きな息子に

ポケモンカードゲームを購入するはずでした

 

スターターデッキが500円と割と入手しやすい価格のため

2個くらい買って、私とプレイすると良いかな。と考えていました

これにより、足し算・引き算の概念が多少でも養われるかなと思っていましたが

急遽カメラが欲しいと言い出したのでカメラに変更です

 

昔からカメラが欲しいと言っていましたが

絶対に落として壊すだけだと思っていたので、4歳になったらね。と話していました

4歳になった誕生日に欲しいかと聞くと6歳くらいで良い。と話していたので

暫く購入は先だと思っていましたが、今欲しいと言われたので順番変更です

 

ただ、個人的には正解だったと思っています

私がカメラをやるので、それを見ている息子もカメラをやりたいと思っていますし

流石に10年以上前の携帯電話でのカメラでは、厳しいものがあります

安いコンデジとは言え、さすがにその辺の古い携帯電話よりは

きちんと撮影出来ますものね

 

早速三脚に取り付けて撮影していました

撮影ブレがかなり減るので、やはり生物撮影に三脚は必須だと思います

 

私が育った時代と違って、勉強が出来て良い大学に入ることが

人生の幸せに直結しない時代となってきています

 

自分の好きな事を見つけ、それを行えるようにすることが

幸せにつながると思っていますので

なるべく早くから、いろいろな事を行うべきだと思いますし

それには、ある程度のクオリティも必要だと思いますので

今回息子がカメラを入手したことは、恐らく沢山撮影することでしょう

そこで、写真を取る事の楽しさとか、自然の美しさとか

その辺を少しでも理解してくれるといいな。と思っています

 

あとは、このカメラがすぐに壊れない事を祈ります

 

今まで健やかに育ってくれた息子です

これからも元気いっぱいで、健康に過ごしてほしいと思います