すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

カメラの楽しみ方

noteでも使う予定の記事です

お題は「カメラの楽しみ方」です

 

 

かれこれ10年くらいカメラを趣味にしています

何がきっかけでカメラを始めたのか。と言うことに関しては

さして重要ではないので、今回は割愛します

 

本題の、カメラの楽しみ方ですが

これは、本当に人それぞれの楽しみ方で良いと思います

自分の好きなものを、好きなように撮影するのが

やはり一番ではないかと思います

仕事であれそれを撮影して欲しいと言われたのならともかく

趣味で好きなように撮影するときは、自分の好きなものを撮影したいですね

 

では、私はどうやって楽しんでいるかと言うことですが

普段の何気ない日常風景において、カメラのレンズを通して見る事で

気付かないところを発見することが楽しみとなっています

買い物をするときだって、通勤の時だって、カメラを持って歩くだけで

何か面白いものは無いかな。綺麗なものは無いかなと考えながら歩きます

見る視点が違ってくると言うのが、面白さの一つだと思います

 

そして、他の人が「これは何?」と言うところを発見出来るのが

私は非常に面白く感じます

特別なところに行くわけでもなく、普通に生活しているところなのに

見たことのないものを見つけ出す

その事が、とても楽しく思います

だから、こういう写真が出来上がるわけです

画像1

写真は撮影する人と、見る人の心を映すものだと思います

正解は無いんです。自分の好きなように、撮影していきましょう

 

自分の好きな写真が出来上がったら、それでいいんです

多くの人に理解して貰える写真と、自分が好きな写真は違うんですよ