すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

遠くに行かなくても撮影は楽しい

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200103232830j:plain

近所のイルミネーションです

本当は初日の出を撮影に行きたかったのですが、色々あって行けず

昨日の朝は初詣。今日の朝はゆっくり寝ると言うことで

お正月はなかなか撮影に行けなかったのですが

何とか近所のイルミネーションを撮影に行きました

 

市内で撮影すると移動時間が短いのは良いですね

流石に移動に1時間とか2時間くらいかけるとなると

なかなか行くのが大変な事もあります

近所で撮影できるというのは、良い事です

 

違うアングルからはこんな感じで

f:id:cheetah_mineo:20200103233016j:plain

向かって右も綺麗でした

 

今回の撮影、割と難しかったのですが

何故かというと、この撮影場所の近くにスーパーマーケットや大型の店があり

その看板が窓に写り込んでしまうからです。

 

流石に窓にでかでかと他のお店の看板が入るというのは

まずそちらに目がいってしまうのでNGだと思い

看板が入らない場所を探すとなると、必然的に場所も狭まってくるし

撮影する構図も決まってきてしまいます

 

地元新聞にこの場所が掲載されていたときも

なんでこんな変な角度で撮影しているんだろうなぁと思いましたが

看板を入れないためか。と分かりましたw

何事も、やってみないと分からない事があるなぁと思います

 

話は変わって、お正月で運動不足を解消しようと

先日放送されていた筋肉体操を急に行ったところ

背筋の運動を行いすぎたのか、腰が痛くなりまして

明日から仕事なのに嫌だなぁと思うところですが、仕方ないですね

筋トレは最初は無理せず少しずつから開始し

段々強くして行かなくては行けないと言う基本的なことを

自分には忘れているのだからいけませんね

勢いで何事も頑張りすぎてはいけないと、お正月から痛感しました