すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

一期一会の精神で

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200719213300j:plain

思ったより晴れました

天気予報では曇り、そして予想最高気温は24度くらいで

しかも行くのは山です。山は普通寒いです

となれば、基本的に厚着で行くじゃないですか

しかしこの晴れ具合ですよ

流石に山なので風は涼しく、日陰にいればそれなりの体感温度でしたが

日向に行くと非常に暑かったです

雨が降るより良かったですけどね

 

薔薇はもう終わりかけでしたし

持っていったレンズも家族撮影用の便利レンズで

きちんと撮影に行ったわけではないので

やはり納得の行く撮影は出来ませんでしたが

こうやって、短い時間でも撮影する練習と考えると

それはそれで有りかな。と言う気もします

 

同じ事の繰り返しでも

自分で目標を見つける事が出来れば、新しい課題は見えてきます

挑戦できることもあると思います

全く同じ条件で何かすると言うことは、絶対にあり得ません

その1回を大事にしていくべきだと思います

 

一生に一回と思えば、気合いが入ろうものですが

彗星が今非常に綺麗に見えると言うことではありましたが

本日は暑くて子供が頻繁に目を覚ましていると言うこともあり

また、一日中出掛けていて疲れたし、今日の夜にやらねばならない事があるため

彗星撮影には残念ながら行けません

 

次の見頃は5000年後と言うことで、絶対に生きていませんし

今撮影したものが次の接近の時に残っているのだろうかなぁと思うこともあります

しかし5000年とは、凄い年月で、動いているのだなぁと思います