すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

最盛期

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210401214449j:plain

春の色合い

こちらは春盛りです

フクジュソウは満開で、フキノトウも出てきています

いつもフキノトウはもう少し後に出てくると思うので

今年は随分暖かいのだなぁと思います

 

フクジュソウを撮影していたら、一緒に行った息子が一言

 

息子「うわぁ!フシギソウがいっぱい!!」

私「フクジュソウな」

息子「そう。それそれ」

 

流石は起きている時間の8割はポケモンで頭がいっぱいの息子です

 

<<盗掘?>>

フクジュソウを撮影していると、近くに猛スピードで走ってきた車が止まりました

ナンバープレートは道外です。どうやら観光客の様子です

家族連れでフクジュソウと一緒に撮影しています

それらは別に何でもなかったのですが、不穏な事を聞きました

 

曰く、ここにこんなにフクジュソウがあるのが信じられないくらい

フクジュソウなんかあったら、みんな掘り返して持って行っちゃうものね。

 

場所に依るのかもしれませんが、もしかしてフクジュソウって

そんなにレアな植物だったんですかね?

フクジュソウを盗掘するという事が、私にはにわかには信じられませんでした

 

いや、そもそも盗掘自体がいけない事ではありますけどね

しかし、フクジュソウを盗掘する人がいる事と

本当に盗掘する人がいる事に驚きました

 

北海道は、案外のんびりしていて良いところなのかも知れません

私みたいなのんびり屋は、意外と本州に行くと大変かも知れない

そんな事を思った出来事でした