すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

男の子はこう言うの好きでしょ

凄い偏見ですが、男子はこういうの好きだと思います

f:id:cheetah_mineo:20200205214418j:plain

みんな大好きレーザー

先日の氷まつりに行った時に

恐らく3日目で何かレーザーを使うイベントがあるのでしょう

その調整を行っていました

 

以前のD80ではなかなかレーザーを捉えることが出来なかったのですが

D500になるとレーザーもしっかりと写っており

カメラも進化したなぁと思います

 

こういうレーザー、男の子はきっと好きだと思います

好きです…よね…?

 

 

さて。読書のお話です

・初心者のための資産運用入門

著者:加藤康之

 

何故資産運用を行うのか。と言うところについての説明は良いと思いますが

実際に何を運用するか。と言う段階においては

あまりにも情報が古くて使えないと思います

アクティブ運用が効果的かどうか。と言う問題に関しては意見が分かれるでしょうが

基本的に、初心者には向かないと思いますので

アクティブ運用を勧めている時点でこの本はダメだと思います

 

・資本家マインドセット

著者:三戸政和

 

投資家ではなく、資本家。つまり会社を買うと言う事を書いています

興味深いですが、残念ながら今の職場ではそのような事は禁止されており

実行できないので参考にはなりません

実際のやり方が書いてあるわけではなく、こういう発想もある

と言う事に関しては、面白い本でした

300万というお金で会社を買うと言うのは良いのかも知れませんが

その後、その会社を任せられる人がいるかどうか。と言うのが

最大の問題点だと思います

必要な時が来たら、読み返してみたいです

 

ウォーレン・バフェット成功の名語録

著者:桑原晃弥

バフェットの言葉が好きな人向けですね

良いことが書いてあるとは思いますが、特別な事が書いてあるわけではないと思います

今の私には価値が理解できないものかも知れません

特に注釈無くても、しみじみその言葉を考える方が面白く

細々と書かない方が面白いと思います