すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

恐らく原因のある眠さ

昔の私なら、嬉々として世界の謎に取り組んでいただろうが

今の私は大変眠いので、今日は早めに寝るとします

 

でも、この眠さは恐らく睡眠不足もあるでしょうが

カフェイン切れの眠さだと思いますので

適度にカフェインを摂取しつつ、眠ることにします

 

コーヒーを2日くらい飲まないと

非常に強い眠気や頭の痛みが出てきまして

コーヒーを飲むとスーッと良くなるのですから

こりゃ完全にジャンキーだなと思います

 

無理もありません

子供の頃から、緑茶を常に飲み続け

(平均1日に3杯。休みの日は5杯くらいは飲むのが普通でした)

大人になってからはコーヒーを1日1杯は飲む生活です

 

医師からもコーヒー毎日飲むのは健康面から止めた方が…と言われ

泣く泣く2日に1回くらいにしていましたが

それでも、結局緑茶を飲んでいるので

あまり変わらなかったのですけどね

 

しかし、子供が生まれてからは

コーヒーを淹れると子供が自分も飲みたい!と言う事や

あまり子供にカフェインの多いものは良くないだろうと思い

ほうじ茶などを飲むことが多くなったためか

結果的に緑茶やコーヒーを飲まない日が増え

この頭の痛さ、眠さが判明した。と言う訳ですね

 

小さい頃からの習慣というものは恐ろしいものです

十分注意して、子供と関わっていきたいと思います