すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

Newポケモンスナップ感想

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210710214801j:plain

石楠花

これでシャクナゲって読めないですよね

紫陽花もそうですが、完全に当て字だと思います

でも、こういう綺麗な字、読み方も美しいと思います

勉強する方としては大変だと思いますけどね

今でこそ、こうやって漢字変換するとすぐに出ますが

毎度辞書を引いて書いていると大変だと思います

 

辞典も、そのうちに消えゆくものではないかと思いますね

ネットで調べれば良い事になるわけですし

そうなると、暗記物の教科、例えば歴史の年代を覚える事なんかは

別に資料を見ながら行えば間違いが無いわけでして

何故覚える必要があるのか。と言う話になってくると思います

 

<<ポケモンスナップ>>

ひと段落つきました

いわゆるシナリオクリアってやつです

もちろんまだ見ていないポケモンが沢山いますので

撮影は今後も続きます

クリア後に新しい機能が追加されたので

撮影がさらに楽しくなると思います

 

個人的に写真撮影が好きなのでこのソフトも楽しいのですが

写真撮影がそれほど好きでない人には向かないかもしれません

ポケモンがとても好き!と言う人は良いと思いますが

割と評価が難しいゲームだと思います

 

シナリオに期待するものではありませんが

最後のオチは、ポケモンスナップらしいものではありました

ただ、この終わり方は賛否両論だと思います

 

みんなにお勧め出来るほど、万人受けしないのですが

好きな人は相当好きだろうな。と思うゲームです

 

私の好きなゲーム、そんなのが多いなぁと思います

サガ・スカーレットグレイスあたりもそんな感じで

好き嫌いの分かれそうなゲームだと思いますものね

サガスカも面白いゲームなんですよ