すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

コロナの影響がこんなところにまで…

毎日記事にしたりするあたり

私も相当精神的に参っているのかも知れませんが

身近なところでも、コロナの影響と思われるものが出てきました

 

まず、親族で集まって娘の初節句を行う予定でしたが

万一誰かがコロナを持っていたら、一家全滅の恐れがあると言う理由で

我が家のメンバだけで行う事になりました

折角の初節句だったのに、非常に残念です

パーティを行う予定だったので食材なども注文してありましたが

キャンセルするわけにも行かず、頑張って食べました。美味しかったです

魚道さんのまぐろは本当に美味しいのでオススメです(超ローカルな話題)

 

北海道は外出自粛要請が出ましたが

その影響か、スーパーでは冷凍食品やパスタ、カップラーメンなどが

大量に購入されていました。みんななんでそんなに箱で買うの…?と思うくらいです

お子さんが暫く家にいると言うことで

簡単に食べられるものを探しているのかも知れません

 

メディアでも、トイレットペーパーなどは無くならないと言っているのに

何故か買い占められています

みんなあんなに普段TV見ているのに、重要な情報は伝わっていないんだなぁと思います

スーパーでもコンビニでも、何故かありません

そんなにみんなトイレットペーパーが緊急で無くなっているのでしょうか。謎です

地震などと違って物流止まらないのだから、大丈夫だと思うんですけどね

 

トイレットペーパーのデマによる買い占めは

オイルショックの頃から変わらないのですから

あまり人間成長しないなぁと思いますね。まあ仕方ありません

 

こんなに大騒ぎしていると、そのうちみんな飽きてくるんじゃないかと思いますがね…

こんなテンションがいつまでも続くとは思えないのですが…?

どうなんでしょうか。それは分かりませんけどね