すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

年度収めでした

本日で3月も終わりで

令和2年度も終わりですね

 

息子も来年度は幼稚園2年目になりますし

娘もレベルが2に上がるでしょう

私もそれに負けずに、何か頑張らねばならないと思います

 

しかし、お正月からもう3ヶ月経過し

3ヶ月と言えば1年の25%です

もうそんなに経過したんだなぁと思うと、感慨深いものがあります

 

年を取ると1年が早く感じるとは聞きますが

10歳の1年は人生において10分の1ですが

50歳の1年は人生において50分の1なので

確かに1年の時間は、相対的に短くなるものだと思いますね

ただ、毎日過ごしている間はそう感じない事からも

やはり、年を取ってくると例えば仕事なりで

同じような生活が続くことが多いために、早く感じるのでしょうかね

 

それならば、大人になっても色々な事に挑戦して

毎日違ったような事をしていれば、割と一年も長く感じるのでしょうかね

生活の中心がどうしても仕事になったりするので

それも難しいのかもしれません

 

コロナによってPCで行う仕事は家でも出来ることがやっと認められつつあって

もしかしたらワーケーションみたいなものが可能かも知れませんが

我々医療人はどうしても患者さんのいるところ

例えば病院や施設、在宅などで働かなくてはいけないので

それも出来ませんからね。縛られてしまいます

 

何とか少しでも、ネットの力を正しく使って

本当の意味で働きやすい環境になればいいなぁと思います