すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

素人考えだけども

2020年4月4日

東京で新型コロナウイルスの感染者が100人を超えました

 

そろそろ毎日倍々に増える感じになるのでは。と危惧しています

 

この新型コロナ。患者数が増えてくると、今後どうなるのか心配という人もいますが

イタリアやスペイン、ニューヨークなどを見ていくのが良いと思います

順当に行くとあのような感じになって、上手く行けば被害は少ないですし

もっと悪くなる可能性がある。と思っていた方が良いでしょう

 

患者数を減らさないことには、どうしようもないと考えると

外出を控えると言う事が一番だと思います

80%の外出制限を行うと、感染者が減少に向かうのでは?と言う

予測が出てきました(気になる人は調べて下さい)

 

80%の外出を控えるとなると、相当な外出を控えないといけません

今までのような」「普通」の生活は、一時的に出来ない可能性がある事を

考えなくてはいけません

 

どこまでウイルスとの戦いが続くか分かりませんが

もしかしたら、暫くそう言う生活が続き

社会全体の仕組みが今までと変わるのではないか。と言う事も予測されます

 

ベーシックインカムが、とか、テレワークがなどと

色々今まで散々言われていましたが

どうにもこうにも、何とかして世の中が変わっていく。と言うより

変わって行かざるを得ないのではないかと言う気もします

 

もしかしたら、歴史の転換点に存在しているのではないか。と言う気もします

少し考えすぎかも知れませんが、そう思っていられるのも、今だけなのかも知れません

 

まあ、真相は今は分かりません。出来ることをしっかりと行っていきましょう