すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

美味しいのかな

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211227215109j:plain

枯れ葉…?

何故か枯れ葉みたいなものを食べています

何故枯れ葉を食べているのか。全くもって謎ですが

まあ、お腹が空いたのか、暇だったのか。分かりませんね

 

娘はキリンが好きで、キリンを見ると「キリンたん」と言いますが

先日は「モーモーたん」と言っていました

いや、あれはキリンだよ。と訂正しても「モーモーたん!!」と怒っておりましたが

なるほど、確かに考えてみるとキリンは分類上はウシ目ですものね

なかなか深いなぁと思いましたね。実はよく考えていたのですかも知れません

 

まあ、恐らく角の形などを見て牛と似ていると思ったのかもしれませんが

そういえば、娘はばんえいの馬を見ても「モーモーたん」と言っていました

四つ足で大きな動物は、全て牛と勘違いしている節がありますね

 

<<風が強い>>

気温はさほど低く無いのですが、風が強くなってきたので

大変寒い状況となっています

いつも南向きの大きな窓がある職場は、日中の気温が暖房無しでも28度近くまで上がり

冬でも大変暑いくらいですが、ここ最近は20度付近しか上がらず

非常に寒い状況です。何故か暖房が入らないのもつらいです

コロナで売り上げが落ちたからと言って、北海道の冬において

暖房を切るあたりは、非常に厳しいと言わざるを得ませんね