すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

うまい!うまい!!

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20211224232228j:plain

鳥せい

地元ローカルでものすごい強いお店ってありませんか?

この鳥せいと言うお店は、ほぼこの土地にしか無いのですが

もの凄い人気を誇り、その他の地域から来た

焼き鳥屋などを逆に駆逐して行くくらいです

 

まあ、コロナの影響で外で飲む人も減ったので

お客さん自体は減っていると思いますが

それでも、こうやってテイクアウトも増えているとは思います

でも、やっぱりお酒が入らないと、儲けも少ないのかもしれません

それに頼ってきたツケと言えばそうなのかも知れません

 

調子のよい時こそ、次へ向けての準備を行うべきなのですから

 

<<あと20年くらいかな>>

年賀状と言う風習が無くなるまで、あと20年くらいでしょうか

何とか印刷して書き終えましたが

年に1回くらいしか連絡を取らず、しかも年賀状でしかやり取りしない人は

果たして本当に親交があると言えるのだろうか。と疑問になります

 

コロナで会えないにせよ、電話なりメールなりで連絡は取れるでしょうに

また、親戚に出さねばならんと言えども

冠婚葬祭では何だかんだで顔を合わせるでしょう

年賀状のやり取りをしていなかったからと言って、気まずくなったりするんですかね

 

年配の方でも年賀状仕舞いをする人も少しずつ出てきているので

もう少しすると、ほぼ無くなるんじゃないかと思っています

 

悪しき風習は断ち切りましょう