すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

Kindle Unlimitedはお得なのか?

Kindle Unlimitedのお試し期間があったので入会しましたが

先日切れてしまいました。残念です。

 

月々980円でKindle Unlimited対象の本が読み放題というサービスです

これは果たしてお得なのかどうか?と言う事を考えてみたいと思います

 

総合的に考えて、このサービスは大変お得だと思います

 

しかし、前提条件がありまして

それは、本を読める人。と言う事に限ります

 

本くらい誰でも読める。と思うでしょうが

皆さんは毎月にどのくらいの本を読んでいますか?

読書の習慣はありますか?

 

読書というものは、かなり手軽に自分と違った考えを知ることが出来る

唯一と言っても良い方法だと思います

 

新しい知見を得ようとして講義を受けたりすると

相当なお金と移動費・時間などがかかりますが

本であれば、常識的な値段で読む事が可能です

専門書になると確かに高価にもなりますが

それでも、実際に現地に足を運ぶ事と比較すると

安く済むと思います

 

と言うわけで、本を読むことの重要性を知っている人に関しては

このKindle Unlimitedはとても良いサービスだと思います

 

では何故私がこのサービスを切ったのか。と言う事ですが

単純に、現在詰んでいる本があるからです

読み切ってない本を読んで、それから再度開始しても遅くないと思いますし

月々980円という価格は、あまり読まないのであれば確かに高価です

 

ただ、年間12000円で雑誌や色々な本が読めると言うのは

もの凄くリーズナブルな自己投資だとは思いますので

余裕があれば、利用していきたいと思っています