すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

雲を境に色合いが違う

今日の一枚

小さく見えるは

よく見ると画面上に鳥が居ます

これが居ると居ないとでは、印象が違うと思います

 

問題は、この鳥も、今や後付け出来るというところで

そうなってしまうと、もはや絵画ではないかと思いますけどね

 

まあ、誰がどんな作品を作ろうとも

私は私の作りたい作品を作るのみです

 

<<読書色々>>

・美しい風景写真のマイルール

風景写真家のエッセイと言うかコラムが掲載されています

上手い人の話は、やはりうなずけるものがありますが

ある程度やり込んだ人向けでしょう。初心者向けでは無い気がします

 

響け!ユーフォニアム

今更ですが原作を読んでいます。アニメ化しているのも知ってはいました

図書館で借りられるからこそ読めるものですね

音楽関係は好きですが、吹奏楽はからきしなので

まっさらな状態で読んでいます

 

・僕のエア

出ました。滝本竜彦作品です

私の文章に多大なる影響を及ぼしたと言っても良い作者ですね

根柢のテーマは変わらず。身を削って書いているナァと思いますね

 

・平成トレンド史

平成の時代を振り返るシリーズです

これもなかなか面白いです。歴史を学ぼう

ただ、明らかに失敗だった事も目立ちますね

 

・平成論 生きづらさの30年を考える

振り返りシリーズ

色々な人が生きづらさ。について書いていますが

単純に人口が減った・若者にお金が行かなくなった。のコンボだと思いますけどね

若者に使いきれないほどのお金を渡せば、勝手に消費して景気は良くなり

勝手に人口が増えると思いますけどもね

 

・プロの撮り方 露出を極める

ある程度やり込んだ人向けの本です

初心者は何が書いているのか分かりにくいと思いますが

良書です。このプロの撮り方シリーズは大変良いですね

これだけ古い本なのに、今でも良いという事は

骨組みがしっかりしているという事です

普遍的な事は、いつ読んでも大事ですからね