すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

どうぶつの森始めました

Switchで発売された

あつまれ!どうぶつの森を開始しました

 

DL版を購入して、前日にDLしておく予定でしたが

何故かDLされておらず、発売日にはプレイできませんでした

 

次の日なども忙しく、やっと先日からプレイ開始出来ました

島の厳選などしている方もいるでしょうが

まあ、そのうち愛着も湧くだろうと言うことと

子供がプレイしたいと言い出したときに、さっくりと新しい島に出来るよう

特に厳選などはしませんでした。むしろ初心者なので厳選って何?レベルです

 

実はDSの時代からこのシリーズはプレイしていますが

マイデザインとか全く触ったことも無く(そもそもファッションに興味なし)

家具を集めて借金を返済するゲームだと思っていました

 

のんびりした雰囲気が好きで今回もプレイしましたが

DIYで色々作り出すことが出来る。と言うところが一番新しいですね

 

のんびりしていて非常に良いゲームなのですが

最近疲れが溜まっている事も重なってか

プレイするとすぐに眠くなってしまい

殆どプレイ時間が取れないのが難点です

 

疲れているのか、それともリラックス効果があるのか

どちらか分かりませんが、長く楽しめそうです