すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

けものフレンズ3 第6章面白かったです

スマホゲームのけものフレンズ3ですが

先日メインストーリーの第6章が公開されました

 

実際にプレイしてみましたが…

 

ここで終わらせるのかッ!?

 

と言う幕切れで、次の章を待つことになりましたが

非常に続きが気になり、またシナリオの完成度も今のところ高いです

 

いや、こういう物語は風呂敷を広げるのは比較的簡単なのですが

畳む方が難しいというのは、皆知っております

なので、いかに今後が大事か。と言うところではありますが

現状では、非常に期待値が高いです。

 

このシナリオの方法、アニメ版けものフレンズ1と非常に似ており

基本的には小さな子供でも理解できるようなシナリオにしつつ

その裏には…という大人が分かる謎を上手く散りばめる事を行っていますが

第6章は少しずつストーリィが動き始めています

 

巨大セルリアンを追う。と言う分かりやすいメインシナリオと

一人一人で出来ることは違うけど、皆で協力する、大きな群れを作る。と言うストーリィは

本当に、子供でも分かりやすくて良いです

こういう「誰にでも分かりやすい」シナリオを作るのって、実は難しいのでは。と最近思います

 

時々入る期間限定イベントも、シナリオを読んでみると「ああ。良かったね」で終わり

ギスギスしないと言うか、とても読んでいて安心出来ます

 

今後公開される第7章を楽しみにしています