すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

謎の吹き出物と思いきや…

お風呂に入った後、息子の頭をドライヤーで乾かしていると

後頭部ににきびのようなものを見つけました

 

この年齢でにきびか…?吹き出物に近い感じか。油物でも食べすぎたか?

 

と思って少し触ると、何だか動くじゃないですか

 

これは、もしかして取れそうなのか?取るべきか?

 

出血してもいやです。にきびだったら結構出血しますからね

 

どうしたものか。と思っていたところ、動くには動くけど、どうにも芯があって取れません

これは一体なんだ?と髪の毛を避けてきちんと見てみると

吹き出物の根本に、髪の毛とは違う黒いものが見えます

 

こ、これは間違いない!!

こいつは『ダニ』だーーッッ!!

 

思わずジョジョの奇妙な冒険みたいになってしまいました

先日も山菜を取りに行きましたが、かなり対策をして行きましたので

ダニはまず居ないだろうと思っていましたし、実際昨日までは居ませんでしたから

 

思わず今回はきちんと写真も撮影してしまいましたよ

掲載はしませんけどもw

 

自力で取ろうとしました

前回は耳のなかで楽に取れましたが、今回は後頭部です

髪の毛があるので、なかなか上手く取れません

引っ張ると当然髪の毛も引っ張るので痛いですね

 

仕方ないので、#8000に電話して対処法を聞くと

やはり、早期に取れるなら取った方が良いとのことで

夜間急病センターに問い合わせるも、外科当番病院を紹介され

そこに行って何とか取って貰いました

 

いやぁ。この短期間に2回もダニに喰われるとは思いませんでした

一体どこから入り込んだのか、本当に謎ですね

まあ、無事に取れたので良しとしたいと思います