すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

加工の技術は無いけども

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200525232549j:plain

天然のフィルター

インスタグラムとか、そう言う写真投稿アプリでは

かなりスマホで写真の加工が出来ますね

 

写真の加工の是非に関しては今回あまり言うつもりは無いですが

この写真に関しては、加工無しでこういうフィルター効果みたいなものが出来たので

それが面白いと思った一枚です

 

見せたいところだけの色合いを無しにして

そのほかのところは緑色のフィルターで隠しておく。と言う感じの手法が

自然の新緑で行えた。と言う事の一枚ですね

まあ、よくある前ぼかしの一種なんですけどねw

 

 

投資の話です

 

と言っても、現状コロナでどう転ぶか分からないので

NISAの積み立てを粛々と行うのみですね

1年分の資金がいくらあるのか、年始に計算して

それを12ヶ月で割って、更に20日程度で日割り計算し、投資しています

 

うっかりアメリカのETFを注文していたのを忘れており

コロナで値下がりしたために、若干誤って購入してしまい、

それで少し余分に購入してしまったところはありますが

まあ、長い目で見れば良いでしょう。そもそも10年以上動かさない予定のお金です

 

しかし、何だかんだ言って1年前と比較しても

このコロナがあってもVOOの基準価額が今年の方が上というのは

何というか、凄いなぁと思います

 

このまま資本主義経済の恩恵にあずかって行きたいと思います