すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

花粉症の時期がやってきました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200611215554j:plain

新緑の庭

先日行った庭園ですが

緑が綺麗でした

本当に好きなので何度も書きますが

この新緑の時期って、本当に美しいと思います

 

まあ、実はこの庭園はチューリップが有名なのですが

暑さでチューリップは殆ど終わっていました。仕方ないですね

でも、入園時にチューリップが終わっていたので申し訳ないと言われ

ソフトクリームを無料でくれました。子供はそちらの方が嬉しかったみたいです

まさしく花より団子ですね

 

毎年6月頃になると花粉症の時期がやってきます

今年も多分に漏れず、目のかゆみとくしゃみ、鼻水の時期になってきました

特に目のかゆみがきついです。くしゃみは今時期マスクをしていますので

くしゃみしたら交換すれば良いのですが、目のかゆみに関してはどうしようも無いので

耐えるしかありません。大変です

患者さんのところに居ながら、目をこするわけにも行きませんしねぇ

 

7月末になると落ち着くので、それまでの辛抱ですね

薬を使うと眠気が強いことが多く、患者さんの目の前で意識が落ちるのも困りますし

なかなか難しいところです

 

時期的にワラビを採取しようと思っていますが

最近の北海道は大変暑いので、ワラビも伸びてしまって食べられるか微妙ですね

探すだけ探してみましょうかね。ダニ除けスプレーも買ったので一安心です