すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

暑いです(直球)

午前中まではまだ少し天気もパッとせず、曇りだったのでまだ涼しかったのですが

午後からは晴れてきて気温もぐんぐん上昇

結果、窓を全開にしていても22時で家の中が29度と言う状況です

 

冷房はありますが、外の風は涼しいので

お茶を飲んで汗をかいてがんばります。みなさんこんばんは

 

一応PTで仕事をしていますが

どうにも暑いと汗をかくため

患者さんは少ししか運動していないのに、汗をかいたので

「今日は沢山運動した!」と言い始める人が多いです

いや、まだ開始して5分前後ですから…もう少しありますから、ね。と思いつつ

『冷房入れますねー』と切り返しています

 

まあ、そりゃ入院していたら汗かくほど運動することも無いですよね

そこで気温が高くなって汗をかいたら、運動したと錯覚しちゃいますよね

 

今、丁度仕事で悩んでいるところがあります

ゲームだとよくある「クリアしなくても良いサブクエ」が仕事にある感じで

無視しても良いし、そのサブクエをクリアするのには

更に何個もサブクエをクリアする必要があって、非常に手間がかかる感じです

制限時間があったり無かったりで、色々難しいところもありますが

自分のためと言うより、患者さんのためです。少しずつでも頑張っていこうと思っています

 

周囲からは「別にやらなくても良いのに、よくやるよねー」と言われますが

自分しかやる人がいないなら、自分がやってやるぜ!と思う難儀な性格なので

結果的に仕事が増えていく様子です。仕方ないですね

 

身体をこわさない程度に頑張ります

 

とりあえず、暑いので保冷剤で冷やして熱中症を防止しましょうかね