すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

やはり血は争えぬというものか…

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200612055924j:plain

おはようございます。朝日です

子供の頃、朝早起きしてゲームをしていました

夜遅くまで起きていると怒られますが

早起きするには、それほど怒られませんでした。

印象深いのは、冬です。寒い朝、ストーブをつけ

暗いうちから、親が起きてくる前にゲームをプレイしていました

 

とはいえ、朝の6時とか、5時半くらいなもので、

親を起こすこともなく、ひっそりと楽しんでいました。

 

休みの日となると、早起きしてゲームしていた記憶が懐かしいです

割とその辺があるので、写真撮影の時も早起き出来るのかも知れません

 

そして時は流れ、子供がゲームをするようになりました

 

今朝、子供が起きてきて言います

「リングフィットアドベンチャーやろう」

 

いやいや。あれは一人でプレイするゲームです

時計を見ると丁度5時です

『まだ早い。寝ていよう』と説得しますが、3歳児です。そんなもの聞きません

 

やるったらやる!と張り切っておりまして

仕方ないのでセッティングだけして、私は眠ることにしました

 

暫くすると、子供が走ってきます

「一緒にやろうよ!」

時計を見ると5時30分です

このままでは、大体1時間くらいいつもより早起きです

眠っていようと狸寝入りを決め込みましたが、頭を無理矢理持ち上げてきます

仕方ないので起きることにしました

 

早起きしてゲームをするのは、これは遺伝なのか…?と思ってしまいました

私が一人でゲームを楽しんでしたのは、小学校に入ってからです

それでもゲームで親を起こしたことは無かったと思いますが…

まあ、楽しんで貰えているようで何よりです

これからは、ゲームとの上手い距離感をしっかりと掴んでいって欲しいと思っています

 

丁度本日はいつもと違う仕事で外に行っていたため

眠くなると言うことは無くて良かったですが、22時前で既に眠気との戦いです

本日は少し早めに寝て、体調を整えたいと思っています