すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

コンフィグは入念に

今日は珍しく肉体労働をしてきましたので

かなり眠いです

 

昨日の夜から準備していた鶏ささみの燻製を仕掛けました

準備さえ終われば、後は燻すだけですので、特に手間もかかりません

こちらは上手く行った様子です

細君と子供に任せて、私は仕事に行くことにしました

 

今日の仕事は草刈りです

刈り払い機で延々一日中草刈りでした

 

無心でこういう作業をするのも、時には良いと思いますが

まだやっぱり不慣れなためか、右手に力が入りすぎているのか

右手ばかり非常に疲れます。強く握りすぎな感じもしますね

毎回草刈りを行った後は屈筋群は筋肉痛になるので

まあ、大体同じような感じですね

 

今回はブレードの部分を交換していたので、非常に切れ味が良かった事と

切れ味が良いので、無駄にエンジンの回転数を上げなくても良いので

燃費が良かった事(いつもは満タンから1時間で空になりますが、今日は1時間半持ちました)

更に肩紐の位置を調整したおかげで、丁度良い高さになり、身体への負担が減った

 

このあたりは、非常に良かったことと思います

特に肩紐はどうして調整していなかったんだ…!と思うくらいの豹変ぶりです

重量物を1日中持って歩く仕事なので、肩紐の位置が合っているのと合っていないのでは

身体への負担が本当に違いますね

 

1日でまだ終わって無いので、今後また行かねばならないのですが

1日でここまで出来たのは、過去最高記録なので、今後も同じように頑張って行きたいですね

 

今日はタイピングも右手がだるいですし、握力も低下しています

普段入らないところに力が入っているのかも知れません

 

とりあえず、今日は休みます。おやすみなさい