すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今週は映像を見ることが多いですな

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201119223715j:plain

パイン入りロールケーキ

中のクリームにパインが入っています

細君が作りました。手作りの方が確かに身体には良いでしょうからね

どうしても売り物だと、色々不用なものが入っていますので

作れるものは、作る方が身体には良いでしょう(時間と手間はかかりますが)

 

今日は映画を2つ見ました

 

<<戦闘妖精雪風>>

期間限定公開しておりました

12月2日くらいまで見られるらしいです

いつか見たいと思っていた作品なので、非常に良かったです

 

内容ですが、まだエピソード1しか見ていないので何とも分かりません

ただ、今後どうなるのか、非常に気になるところではあります

しかし、肝心の内容が謎だらけで意味不明過ぎるところもあります

最後まで見たら、理解できるのかなぁと不安になってくるくらい、全貌が見えません

 

<<ポケモン映画 ミュウツーの逆襲>>

11月20日のアニメポケモンにて、ミュウツーが出てくると言う事を記念してか

19日夜に映画版ミュウツーの逆襲をYouTubeにて配信していましたので

見てみることにしました。ちなみに初めて見ます

ポケモン詳しい知人からは、この映画が一番面白いですよ!と言う話と

ポケモンは映画になると急にテーマが壮大になる。と言う前情報だけで見ましたが

やっぱり面白かったです。最後は若干力押しの感じがしましたが

「これは…サイコフレームの共振!?」みたいな事を一人で想像して遊んでいました

 

子どもと見る映画と考えた時に、1時間少しで終わるのも良いですね

子どもには若干テーマが壮大で、小さい子どもは理解出来るか微妙だとは思いますが

ポケモンが動くだけで楽しい子どもと、ストーリーも楽しみたい大人に向けて考えると

非常に良くできた作品だと思いました。これが20年以上前なんだから凄いですねぇ

 

後は本でも読んで、ゆっくりして眠ろうと思います

おやすみなさいー