すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

正解が無いから難しいもの

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20200622234232j:plain

ツツジルピナスのコラボです

ルピナスが見頃ですが

ツツジもまだ綺麗に咲いていたので、両方撮影してみました

とはいえ、流石にツツジはもう近づいて撮影すると花が傷んできているので

こうやってぼかしで撮影するのが良いですね

沢山の色が見えると綺麗に見えますね

 

やっぱり右手は今日になったら筋肉痛でした

仕事で握力を使う事もあるのですが

どうにも右手に力が入りにくいので

左手を使ったところ、左手も筋肉痛で

なかなか大変でしたが、何とか終わりました。湿布で対処しておくべきでしたね

 

最近上の子を早く寝かせるようにしており、昼寝をさせないで生活しているのですが

夕食時やお風呂の時も船を漕いでいるような状況で、流石に行動が遅くなっているので

どうなのかなぁと思う事もありますが、とりあえず夜は早く寝るようになりました

合計の睡眠時間が少なくなっているわけでは無いと思いますが

まだ3歳では昼寝無しというのは、若干厳しいかなぁと思うところもあります

 

とはいえ、昼寝をすると眠気がなかなか来ず、寝始める時間が遅くなるので

結局あまり変わらなかったりします

 

0歳児の方は最近ハイハイが高速になり、どこにでもすぐ出現するのと

かまり立ちを覚えたので、高所に手が届くようになってきました

変なところにモノを置いておけないので、気が抜けません

食い意地が張っているので、何でも口にします。

上の子が食べようとしなかったものも食べようとしますので、油断できませんね

 

ハイハイする時期も、もうすぐ終わりで、歩くようになって行きます

歩くようになると、ハイハイはしなくなるので、今のうちにたくさん記録を取っておいています

子供の成長は、本当に早いです。

自分も負けじと頑張らねば。と思います

 

とはいえ、今日のスプラトゥーンは負け続きで

勝率37%でした。19戦7勝12敗です。キルは取れるようになってきているのですが

やっぱりキルを取りに行くとヤグラやエリアの管理が疎かになってしまい

それで負けている感じがします

無理に取るキルよりも、重要な場面でのキルを心がけるべきですかね