すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

2022年六花亭福袋 レビューです

今年も購入しました。六花亭福袋です

3年連続で購入していましたが

ポイントが無くなってしまったので、恐らく来年は購入できません

2000円の現金販売だと、転売が多かった様子なので

700ポイントとの交換になって良かったと個人的には思います

1ポイント100円ですので、7万円分購入しないと福袋が買えないわけですね

こりゃ転売防止には良いですわ

 

ちなみに、去年の記事も貼っておきますので

興味のある方は見比べながら読んでもらえると良いと思います

cheetah.hatenablog.com

 

さて。今年の外装はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20220106212632j:plain

外装です。例年通り

いつもの柄ですね

今年は保冷バッグではありませんでした。普通の紙袋でしたね

 

中の箱を出してみるとこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20220106212740j:plain

中の箱です

いつもの柄です。まあ六花亭と言えばこれですからね

しかし箱の大きさは去年よりもやや大きいような気もしますかね…?

 

さて開封です

f:id:cheetah_mineo:20220106212923j:plain

やはり入っていました

出ました。選べるお試し券です

これ、明らかに極楽ロールの方が当たりの事が多いのですが

この極楽ロールを受け取る事の出来る店舗が限られている事や

印刷したものを箱に入れる手間、ミスする確率を考えると

こうやって、どちらかを使える。とした方が良いのでしょう

良い選択だと思います

ちなみに見た瞬間に極楽ロールお試し券に決めています

 

中に入っていた紙2枚はこちらです

f:id:cheetah_mineo:20220106213324j:plain

選べるお試し券

極楽ロールは帯広と函館でしか受け取りが出来ない…だと…?

まあ、帯広が地元ですから優遇もある意味当然と言えば当然ですね

この辺、きちんと地元に還元しようとする姿勢が、更に地元民に好まれるのでしょう

 

f:id:cheetah_mineo:20220106213506j:plain

引換券

選べる引換券はこちらです

六花亭のホットケーキも大変美味しいので1番も良いですが

個人的には2番ですかね。新作グッズが興味深いです

3番のグッズ3点セットは普通に購入できるので、個人的には優先度は低いですね

 

さて。ここだけでも十分元を取っているような気もしますが

肝心の中身、お菓子を並べてみましょう

f:id:cheetah_mineo:20220106213757j:plain

去年より多い

去年と比較してみましたが、今年の方が去年よりもお菓子は多かったですね

あと地味にメモ帳みたいなものも入っていました。右中央やや上ですね

いつも食べている味ではありますが、自分用ではなかなか買わないので

こうやって食べる事が出来るのは良いなぁと思います

 

去年と比べ、ややお菓子の量が増えていますが

外装が保冷バッグで無くなったりしたところもありまして

総額ではあまり変わらないかな。と言う印象ですね

ただ、やはり極楽ロールが食べられる可能性や

選べる引換券の事を追加すると

2000円での販売では勿体ないと思いますので

やはり、700ポイント交換で、普段のお得意様に感謝を。と言う姿勢は

大変良いものだと思います

 

少しずつ、美味しくいただこうと考えています