すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

昼夜逆転気味

あまりの暑さに夜眠るのが難しいほどです

 

こんばんは。北海道なのに熱帯夜が続きます

 

今年から冷房取り付けたのでまだマシですが

冷房つけたまま寝ると喉が痛くなるので消して寝ると

朝起きると部屋の気温が29度とかそう言う感じになっています

 

まだ1歳になったばかりの娘は、当然と言えば当然ですが暑さに弱く

暑いと非常に怒っています。まあ当然ですね…

 

先日などは、あまりに暑いので日中昼寝せず

夕食頃から昼寝もとい夜寝を開始し

夕食も食べずに就寝。お風呂に入れてもその時は起きましたが

上がるとそのまま睡眠です。日中昼寝しなかったので眠かったのでしょう

 

そして私が暑くて眠れずウンウン言っていたところ

夜中の2時頃に娘は覚醒

スッキリ寝たと言うことで、他の家族を起こそうとしています

 

何とかなだめすかして眠らせようとしますが

本人は8時間くらい眠ってスッキリしています。なかなか寝ません

朝だと思っていたんでしょう。きっと

 

何とか寝かせた頃には午前4時

空が何となく明るくなってきていました。そこから私も就寝です

 

冷房を適切に使い、しっかりと睡眠時間を確保しないといけませんね

身に染みました

と言いつつ、今日は流星群を見に行ってみます

比較的明るいので、どれだけ見られるかなぁとは思いますが…

まあ、行くだけ行ってみましょうかね