すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

直接的な涼しさの方が熱中症予防にはなります

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210803214133j:plain

涼を求めて

今日の気温も35℃近くまで上がりました

北海道なのに暑い日が続くなぁと思いましたが

やはり今年7月の気温は計測史上最高を記録している様子です

日照時間も一番ですし、雨の少なさも2番目だったという事で

やっぱり暑かったなぁ。と思いました

 

8月に入ってからも暑い日が待っておりまして

何と最高気温が35℃近い日が1週間くらい続いております

今までここまで気温が上がる日も無かったので

暑くなったなぁと思いますね

 

北海道でマラソンやるのは正解だったのかもしれませんが

しかし、その北海道も相当暑いですからね。東京よりは涼しいかも知れませんけどね

何にせよ、熱中症には注意していきましょう

 

<<図書館で本を借りる>>

図書館で本を借りる事にしました

新しい本はあまり無いので、正直微妙なラインナップではありますが

無料で借りられるので良いと思います

古本で買うよりいいかも知れません

 

何より、期限が決まっているので

それまでにしっかりと読まねばならないので

本を読む時間を確保できる事が一番のメリットかも知れません

 

電子書籍での貸し出しも行っていますが

検索システムがひどくてまともに使えないので

この方法に関しては今後改善して欲しいと思います

 

図書館内でテスト運用した時に何故気付かないのか。と言うくらいの使いにくさです

検索システムが使いにくい電子書籍って、割と致命的だと思いますので

改善してくれると嬉しいところですね

あとは電子書籍の蔵書を増やしてほしいですね