すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

台風一過

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210919222254j:plain

気持ちの良い日

天気が良い一日でした

台風の影響もあってか、本日は秋とは思えない暖かさとなって

撮影に良い一日でした

風が強かったのもありますが、それは仕方ないですね

 

北海道十勝は晴れの日が多いのが特徴ですが

晴れが続くと畑の土が舞い上がり

空の色がどうしても鈍くなってしまう事が多いのですが

雨が降ると土が地面に落ちるためか

非常に空が綺麗になります

 

本日は雨の後だった事もあり

大変空も綺麗でした

風も強いので雲の流れもあって

(昨日との言葉上のつながりを感じますね)

珍しく空を撮影しました

 

基本的に空は何も目標物が無く撮影するのが難しいので

撮影しない事が多いのですが

こうやって雲が綺麗に見える時は

撮影する事もあります

自分が綺麗だと思ったものを撮影するのが

やはり一番だと思います

 

子どもも一緒に行きましたので

子どもの撮影も色々出来ましたが

そろそろAFなどは特にレンズの性能限界が来ているので

悩ましいところではあります

まあ、出来る限りで撮影して行くしかないですね

 

しかし少しずつではありますが

AFの限界速度まで追いかける腕が上がったのですから

長年少しずつでも練習するのは大事だなぁと思いますね