仕事が忙しいと言うことと、余裕がないと言うことは違うと思いますが
とにかく余裕を無くすように仕向けてくる上司の影響から
職場内がギスギスというか、余裕が無くぴりぴりしています
別にのんびり仕事がしたいと言う事を言うのではないのですが
トイレに行く時間も取れないほどの詰め込みはどうかと個人的に思います
昼休みと退社時にトイレに行けば良いだろうと言うのは、何とも…
いつか大きな事故が起きなければいいなぁと思いますので
上司には余裕を持たせる方が良いことを話しておきましょうかね
何かあったときに、あの時言ってあったじゃないですか。と言えるように
<<講義をした話>>
先日とある事で講義をしました。
普段話す事や説明する仕事をしているので、講義もそれなりに行えるかと思いましたが
しかし、普段の仕事は相手が1人か多くても2人なのですが
今回は複数人数です。しかもオンラインです
相手の顔が見えない事もあり、どの程度理解しているか。と言う事を推測するのも難しく
しかも時間制限があるので、早めに終わらなくてはいけないと言う事で
非常に難しかったです。正直なところ失敗でした。申し訳ないです
理解度をきちんと測りつつ行った方が良かったかな。と思うことと
時間制限があるのですから、話す内容をもう少し削れば良かったと思います
まあ、失敗してこそレベルが上がると言うものです
聞いてくれた人には拙い説明で申し訳なかったですが、
私は学ぶところが沢山ありました