すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

息子は完食しました

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20201128214706j:plain

うっかり競り落としてしまった鮪

暫く昔に、市場のお祭りで、面白半分でオークションに参加したら

うっかり競り落としてしまったマグロです

捌き方が流石に分からず難儀しましたが

何とか食べました。美味しかったです

問題は、ゴミの量が半端無く多かった事ですかね

 

刺身で食べたところは、私も細君も何となくお腹が痛くなりましたが

それほど大きな問題にはならなかった様子です

 

<<半額大好き>>

我が家で基本的に私が食料品を買いに行くのですが

半額シールの貼ってあるものが大好きです

すぐ食べるなら問題ない。と言う事で、割と割り引き品を買います

特に開店直後は生鮮食品などに割引シールが貼られているものが多く

本日は豆腐が明日までの消費期限で半額だったので購入しました

寄せ豆腐、美味しいですよね

 

ただ、食べてみると明らかに豆腐とは違う酸味を感じて

何だかヨーグルトみたいだよね…これは危険かも知れない。と細君と話し合い

半分くらい食べたところで廃棄することにしました。勿体ない

今まで半額豆腐でもこういう事は無かったので、少し残念ですが仕方ないですね

お腹痛くする方が総合的にマイナスですもの

 

熱を加えれば何とかなるんじゃないか?と言う事になりましたが

傷みかけの場合でしたら殺菌できるとしても

もう傷んでしまったものをいくら熱を加えても

流石にそれは無理ではないか?となりましたが、どうでしょうかね

腐ったものは、どう頑張っても確かに無理っぽいですよね

 

見た目には分からないので、最終的には自己判断ですが

なるべく廃棄しないで、残さず食べていきたいと思います