すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

穴あきカンパーニュ

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20210708213044j:plain

お買い得

よく行くパン屋さんで、カンパーニュを作っています

割と大きいパンで、ふわふわして美味しく

1歳の娘でも食べやすいので時折購入します

 

大きいパンなのでハーフサイズも売られています

半分に切って売られているのですが

半分に切った時に、パンの中に少し隙間が開いていると

「穴あきカンパーニュ」として、割安で売られています

ご丁寧に「味は変わりません」と書いてあります

 

贈答用にするならまだしも、家で食べる分には

少し穴が開いていようと、美味しくいただけるので

こういうお買い得品を購入するのは大好きです

 

保存が効く賞味期限切れが近いものとか、大量購入しますからね

以前は高野豆腐が8割引きくらいで売られていたので

大量購入しました。未だに無くなりません

美味しいので良いですが息子には不評です

この美味しさが分からないとはまだまだお子様よ

 

でも、わずかに穴が開いているだけで

割安販売になるのも、何だかなぁと思います

プロとして売っているのだから品質も保証するように。と言うのも理解出来ますが

パンはそりゃ穴くらい開く事だってあるじゃないですか

そんな小さな事で正規品から除外されるのもどうなのかなぁと思います

 

まあ、でもそのおかげで割安で購入できるのは嬉しいですけどね

廃棄するよりはましだと思いますので

是非そういうのは少し割引して売って欲しいです

 

でも、このカンパーニュ、ハーフじゃなくて一つそのままで購入したら

中に穴が開いているかどうか分からないと思うんですけどね…?