すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

レゴ・クラシック

我が家は子どもに、あまりおもちゃらしいおもちゃを買い与えていないのですが

まあ、どうぶつの森などプレイしていますし

良いんじゃないかと思っています。本は買っていますしね

楽しみがゲームと本でおもちゃで遊ばないのは

私の小さいころに似ているのではないか。と思うところもありますが

それはさておき

 

息子は、レゴブロックなどの創作活動が割と好きな様子で

幼稚園でもブロックで遊ぶ事が多い様子です

私はこのブロック、苦手なんですが

どうやら、細君がこの手の創作が得意な様子でした

私は全然ものを作る事が出来ないのに

細君は簡単に車や家など作ります。凄いです

立体的にモノを捉えているのかもしれません

 

今回、コロナの緊急事態宣言延長で外も行けないし

TVばかり見ていると目が痛い。と言うので

(この辺も細君に似ましたね。私はいくらゲームやっても目は疲れません)

レゴ・クラシックを購入することにしました

 

大きなレゴ・デュプロは持っていますが

流石に4歳となるとブロックが大きいし、数も少ないので

作れるものも限られていましたが、今回のクラシックは500弱のピースがあります

色々なものを作る事が出来て、息子も楽しい様子で

今日は眠くなるまでレゴで遊んでいました

 

最近は夕方、食事を作っているときに暇だ。暇だと言っていたらしいですが

これで少し遊んでくれると良いと思います

 

しかし、作ってみましたが、大変小さな部品もあって

一度取り付けると外すのが大変なものもありましたね

 

楽しんでくれると良いなぁと思います

あと目も大事にしてほしいですね

ちなみに、1歳娘も小さなレゴを触って感触を楽しんでいます

流石にまだ何かを作るとまでは行かない様子です