すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭 12月のおやつ屋さん

毎月6日恒例のおやつ屋さんです。

12月は大体ベストセレクションという事で

その年に人気のあったものが選ばれます

以前はクリスマスケーキの小型バージョンもありましたが

流石にそれは瞬間的に無くなって私も買えませんでした

 

と言うわけで、今月の表紙はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20201206183306j:plain

表紙の詩集も毎回趣があります


抱っこちゃん人形、懐かしいですね

私が子供の頃にもあった気がします

結構昔からあるんですね

 

中身はこの4種類です

f:id:cheetah_mineo:20201206183352j:plain

今年の代表作です

ショコラクリスピーが絶対的人気ですね。これは間違いがないです

梅ぼたもちは割と好き嫌いが分かれた気がします

 

中の写真はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20201206183540j:plain

色々な味が楽しめます

今日はりんごのティラミスと梅ぼたもちを食べましたが

ティラミスは紅茶シロップの味が良いアクセントになっていました

上のりんごは息子が食べてしまったので私は当たりませんでしたw

 

梅ぼたもちは、やっぱり好き嫌いが分かれます

かなり変わり種で、変化球なのですが

ストライクゾーンギリギリ、むしろボールではないか?と言うくらいですが

目新しいもので、かつここに入るモノと言えば

確かに今年の中では、ダントツに冒険していると思うこのぼたもちも分かります

 

個人的には蕎麦ぼたもちの方が絶対に美味しいと思うのですけどね

予算の関係もあります。仕方ないです

 

 今日は緑茶で、明日はコーヒーで美味しく頂きます