すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

今年購入したもので一番良かったと思えるモノ

noteの記事にも使う予定です

 

今年購入したモノの中で、一番良かったと思えるのは

恐らく冷凍庫でしょう

 

いや、普通に便利すぎて、特段言うことも無いと言う状況ではありますけどね…w

 

家族も増えて、食べるものも増えると言うことで

冷凍庫を新調しました

普通に冷蔵庫と冷凍庫のついているものは持っていたのですが

別で冷凍庫だけを購入して、そこにストックしておくと言う感じです

 

今までだったらなかなか入らなかった肉や魚のまとめ買いが出来るので

非常に便利になりました。安いときに購入してストックしておく。と言う基本が出来ます

 

私は比較的安いのを見つけて購入するのが好きなのですが

購入したらその後食べるのもついつい勿体ないとしまい込んでしまい

有効活用するのが遅くなります

いわゆるエリクサーがゲーム終盤に大量に余るタイプです

 

でも、細君は比較的ガンガン使う方なので

上手い具合に私が半ば勝手に買い込んだ食材も使ってくれるので

そう言う意味でも助かっています

 

まだまだ子供も大きくなる事から、やはり必要になるものだと思いますので

早めに購入して良かったと思います

子供大きくなってからでは、なかなか費用を捻出出来ない可能性もありますものね