すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

ひな祭りでした

今日の一枚

f:id:cheetah_mineo:20220304220217j:plain

ひなあられケーキ

先日ひな祭りを行いました

何故お祭りでケーキを食べるのか謎ですが

まあ、お祝いの席には豪華なものを。と言う事なのだと思います

 

今回のケーキは、チョコムースとバニラムースの二層構造の上に

ひなあられが載っているというものです

サクサクした感触を楽しめる…はずだったのですが

購入してから時間が経過していましたので

あられが水分を吸ってしまい、ふにゃふにゃになっており

少し残念な結果でした。味は良かったです

 

ちなみに、今月の6日おやつ屋さんに関しては

ぼたもちなので、スルーする事にしました

お彼岸には、またぼたもち食べますからね

唯一楽しみな変わり種のぼたもちも、抹茶だったのでそこまで目新しくも無く

クルミや蕎麦だったら考えましたが…)

今回はスルーです。去年はおはぎ・ぼたもちは出なかった気がしますけどね…?

 

<<アークナイツ>>

メインシナリオ、4章が終わりました

しかし、各章ごとにある程度メインで出て来るキャラが交代するので

皆使いたくなってしまうではありませんか。制作側も上手いですな

4章最後のボスは大変苦労しました。メイン火力にしていたASHのスタンが効かず

どうしたものか。と言うところでしたが、何とかごり押しで勝利です

 

そろそろ昇進2にするキャラを増やそうとしていますが

まずお金が足りない、そしてアイテムが足りない

暫くは、お金とアイテムを集める日々になりそうです

 

術師の強いキャラがイフリータくらいなもので

彼女はやや癖が強いので、もう少し汎用性の高い強キャラが欲しいと思い

今回のエイヤを狙う事にします。何とか出てくれるようお祈りしながら回します