すごい 雑感

思いついた事を書いていくところです

六花亭 3月のおやつ屋さんです

六花亭3月のおやつ屋さんですが

今月は毎年恒例、ぼたもちでした

 

ぼたもちとおはぎに関しては

特に目新しさは無いですが

安定して非常に美味しい事と

僅かずつですが、新しい事を取り入れているので

今回はこういう手法で来たかーと考えるのも面白いです

 

まずは外観はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20200307213541j:plain

サイロの詩が面白い

サイロは詩が載っているので

こう言うのを見るのも面白いと思います

 

中身はこんな感じです

f:id:cheetah_mineo:20200307213621j:plain

赤いのは何だ…?

毎年恒例のぼたもちです

小倉あん、きなこ、ごま、よもぎに加え

今年は謎の赤いものがあります

 

赤いものは一体なんなのか

お品書きがこちらになります

f:id:cheetah_mineo:20200307213835j:plain

赤いのは梅でした

赤いのはでした。

 

ぼたもちで梅というのも

確かに初めて聞いた気がします

まあ、あんこが甘いので、確かに少ししょっぱいものなどがあっても

アクセントになって良い気はします

 

最初は気になる梅から食べてみましたが

カリカリという梅の食感が心地よいですね

 

中の白あんにしそが入っている事と

梅とあんこと言う、なかなか無いコラボなので

比較的好き嫌いは分かれそうな味ですが

個人的には美味しいと思いましたよ

 

まあ、こうやって沢山の中に入っているから食べるわけであって

単品でこれだけ売られていたら買うかどうかと考えると

うーん…という感じはします

 

でも、新しい取り組みを行う事は非常に良いと思いますし

美味しいか美味しくないかで聞かれると

美味しいと言えるとは思います

 

来月のおやつ屋さんを楽しみにしていきます